お知らせ

2024.05.27

★あまのがわ八尾★ハーバリウム

本日は、あまのがわ八尾でハーバリウムのボールペンを入居者様と一緒に作成しました🌺

ハーバリウムとは…「植物標本」という意味があり、ドライフラワーなどを瓶に入れ、専用オイルに浸して作られています!!お手入れ不要で、身近なフラワーインテリアとしても人気だそうです(*’ω’*)

ボールペンの持ち手部分に入居者様が選ばれたドライフラワーやビーズをピンセットで入れていきます( ..)φ
皆さん、どの順番で入れていこうかと試行錯誤しながら、何度ものぞいて綺麗にお花が見えるように入れておられます(*’ω’*)

そして、ここからゆっくりとオイルを入れていきます♪
一気に入れず、静かに少しずつ入れるのがポイントです!!
蓋をして完成です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

世界に一つのお気に入りのボールペンが完成しました!!
みなさん、早速試し書きをされていました。
「プレゼントしたい🎁」と「大事に使うわー」とのお声をいただきました♪

スタッフ一同、とてもうれしく思います!!

【株式会社スマイルアバン】